2012年 08月 26日 ( 1 )   

先週の出来事   

チェコ旅行記はまだまだですが、先に先週の出来事をエントリーします。
先週木曜日に帝国劇場で「ラ・マンチャの男」を見てきました。
5月にitatchiさんのブログでこのミュージカルの記事を読んでからぜひ見たいと思っていました。
6月末にヨガ教室で「ラ・マンチャの男」のポスターが貼ってあるのを発見して8月に東京で上演されるのを知りました。
「リュージ先生が出演されます」と書いてあってびっくり。私の受講するクラスの一つ前のクラスのインストラクターで入れ替えの時にお顔を拝見して、すごく独特な雰囲気のある方だなと思っていました。
俳優さんだったんだ、なるほど。やはり一般の人とはオーラが違います。
お友達のRicoさんを誘って、さっそくチケットを予約しました。

c0246278_22323782.jpg

この作品は1969年に弱冠26歳だった松本幸四郎(当時は市川染五郎)の主演で始まり、今年8月に1200回の上演回数を超えた超ロングランのミュージカルです。
娘の松たか子も出演しています。
松本幸四郎の芝居のうまさは勿論ですが、松たか子の迫力に圧倒されました。
涼しげな美人で清純派でデビューした頃は確かキムタクの相手役などしていたと思いますが、舞台では圧倒的な存在感と色っぽさで目が釘付けでした。
一昨年見た松たか子主演の映画「告白」もすごく面白かったのを思い出しました。
Ricoさんと「またいろいろなお芝居を見に行こうね」と電車の中で話しながら帰ってきました。
残念ながら「リュージ先生」は舞台化粧や衣装のため、舞台上ではわかりませんでした。

週末は北関東の姉宅に娘と遊びに行ってきました。
娘が9月初めまで同じ県内で研修中なのです。
娘は姉に会社の寮まで迎えにきてもらい午前中に到着していました。
私も午後合流して、アウトレットに買い物に行きましたが、猛烈に暑くて大変でした042.gif
涼しい所に住んでいて、仕事で普段あまり日中出歩かない姉が軽い熱中症のようになって心配しました。
夜には回復しましたが、午後の短時間だったので暑さへ配慮を油断していました。
大人でも午後の炎天下は十分に気をつけないといけないですね。

    姉の愛猫「たまちゃん」です。
c0246278_8514185.jpg

[PR]

by konatu0730 | 2012-08-26 23:57