人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山「ビーコン」   

先週末、出張で上京してきた九州のるうと青山の「ビーコン」で一緒に食事しました。
昨年は震災の影響で東京出張が少なかったのですが、今年は出張が多いので度々会うことができ嬉しいです003.gif
四月に同居のお義母様が亡くなり、家事を一手に引き受け大変なのですが、おいじちゃんが「嫁さんに迷惑かけてはいけない」としっかりしてきたとのこと。全く仕事のペースを落とさず相変わらず忙しそうです。

ビーコンの料理は量が多いので、全部シェアして食べるように注文しました。
飲み物はるうが赤ワインと名前は忘れましたがカクテル069.gif、私が白ワインにライチマティーニ。
料理は「まぐろとアボガドのターター」「チョップドハウスサラダ、フライオニオン添え」「フィレステーキ」「タルト」だったのですが、何のタルトだったか忘れてしまいました。メインのステーキは最初からシェアして持ってきてくれました。
「まぐろとアボガドのターター」はワンタンの皮を揚げてあるのが散らしてあって美味しかったです。
先日、家でも作ったのですが、一手間かけるともっと美味しくなるのだなとわかったのですが、家でこれだけのために揚げ物をするのは面倒だと思ってしまいます。
デザートはかぼちゃを使ったものにしたのですが、かぼちゃのお菓子に目がない私の超好みのものでした。美味しかった016.gifまた食べに行きたいです。

青山「ビーコン」_c0246278_19103623.jpg
青山「ビーコン」_c0246278_1910556.jpg
青山「ビーコン」_c0246278_19144566.jpg
青山「ビーコン」_c0246278_19153432.jpg
青山「ビーコン」_c0246278_1912766.jpg
青山「ビーコン」_c0246278_19123569.jpg
青山「ビーコン」_c0246278_1913553.jpg


場所柄、お客さんの半分が外人さんです。相変わらすお洒落な大人の雰囲気のお店です。
二人で「今日のお酒は特別に濃いんじゃない」と話したのですが(笑)、かなり酔ってしまってなお一層のマシンガントーク。大いに喋って笑って楽しい夜でした003.gif

by konatu0730 | 2012-10-27 22:48 | そとごはん

<< くまモンと日曜日の夕飯 食事会 >>