人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事会   

先日、息子の中、高校時代のお母様方の食事会がありました。
卒業してもう8年半。他の機会にお会いすることは全くないのですが、なぜだか、年一回の食事会は続いています。
息子の学校は6年間一緒だったので、クラスに関係なく学年全体が仲良しで懇談会に行って自分の息子が何組だったかわからず困ったこともありました。
私は昨年は引越しの後で欠席だったので食事会は2年ぶりでした。今回の参加は14名でした。
食事会_c0246278_10152227.jpg
食事会_c0246278_10154261.jpg
食事会_c0246278_1016724.jpg
食事会_c0246278_10162452.jpg

お料理は美味しかったけど、アミューズのピクルスがもの凄く酸っぱくて、一口で食べようとしたら咳き込んでしまいました005.gif

話題も年と共に変わってきました。
子供達の大学の様子から、学費の大変さ、そして親の介護、更年期の体調のこと、そして今年は息子達の結婚の話題。
ついにトップバッターが今年の4月に結婚しました。お相手は大学の後輩だそうです。もう一人が婚約中で来年に結婚予定です。
「結婚相談所」から案内の手紙が来た人がいて「先輩が入会して名簿漏れたのかな」と言ってました。手紙が来たのは、4年で卒業した文系の子達で、殆どが院に進学した理系の子達には届いていないようです。
「会費が高いの。お相手の選択に条件をつけるとまたアップになるの。人の弱みに付け込んでるわ」と言ってました(笑)
彼女ができるのは、男子校だとか工学部で女の子が少ないとかは関係ないみたい。塾の自習室で知り合いになり彼女が出来た子もいたし・・・。

息子が土曜日に帰ってきました。
午後4時に車を置くために帰ってきて、またすぐに飲み会へ出かけ、12時過ぎに帰宅。
翌朝は航空ショーに出かけるために、朝6時半には家を出ました。
本当にホテル代わりです。
夕方帰ってきた時に「〇〇(娘)と話たんだけど、家を出てからお兄ちゃんは洋服にかまわなくなったね。洋服全然買ってないんだよね?」と言ったら、息子は「買ってるよ。買わないとやっていけないでしょ」とムッとなった様子でした。
朝で出かける時にバックの中に「マルイ」の袋が入っているの発見。
飲み会に行く時に洋服を買った模様です。良かった!
少しは身奇麗にしてもらわなくては、ますます彼女が出来なくなりそうで心配になります。
どこかに良い御縁はないでしょうかね。

by konatu0730 | 2012-10-23 06:25

<< 青山「ビーコン」 日曜日の夕飯 >>