人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクトレンズ   

     6月13日
 今日の夕飯は、銀タラの味噌漬、ゆで卵のサラダ、新じゃがとベーコンのガーリック炒め。
コンタクトレンズ_c0246278_23341478.jpg
コンタクトレンズ_c0246278_23343250.jpg
コンタクトレンズ_c0246278_2335985.jpg

 ベーコンが焦げてしまったけど、夫も娘も美味しいと言っていました。
 デザートは夫が先週末に金沢出張の時に買ってきてくれたロールケーキです。
 抹茶味のケーキに小豆が入っていて私好みです。
コンタクトレンズ_c0246278_23374395.jpg


 5月連休明けから眼科に通い、遠近両用コンタクトレンズを装用してきました。Rメーカーのハードコンタクト、ソフトコンタクト、あれもこれも合わず90パーセント諦めていたのですが、Mメーカーのコンタクトは何とか右0.9左1.0の視力が出てくれました。勿論手元の小さい字はOKです。
 装用1週間目で今日初めて車を運転しましたが、心配することもなくクリア。
 今までのコンタクトよりサイズが大きめなので、まだちょっと違和感は残っていますが、細かい字が眼鏡なしで見えるのは本当に楽です。このまま使い続けるつもりです。

 思っていた以上に眼科通いに時間がかかってしまいましたが、あと1回検査に行ったら終わりになります。
 日曜日に楽しみにしているイベントが控えているので間に合って良かったわ001.gif

by konatu0730 | 2012-06-13 23:58

<< チャリティーイベント 今日の夕飯 >>