人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙兄弟   

 娘のお勧めの映画「宇宙兄弟」を見てきました。
 期待どおり、元気をもらえる後味の良い映画でした。

 原作は小山宙哉作の漫画で、子供の頃にUFOに遭遇した兄弟が「宇宙飛行士」になろうと夢を追いかけるストーリーです。

 主役の二人、小栗旬と岡田将生がカッコイイのです。いえ南波六太と南波日々人がカッコイイのですね。
 岡田くんがあんなに宇宙飛行士が似合う役者さんだったなんて意外でした(失礼!)
 弟に比べ三枚目の兄を小栗旬がうまく演じていて、娘は「あんな役もできるんだね」と言っていました。私も「花より男子」の花沢類役の印象が強いので、三枚目の小栗旬が新鮮でした。

 宇宙飛行士の毛利衛さんがスペースシャトルエンデバーで宇宙へ飛んだのが、息子が小学1年生の頃でした。
 息子は、この出来事に大きく影響を受けて宇宙への興味を持ったようです。
 学校で替え歌を作ったと学級新聞に載っていました。その学級新聞を息子のアルバムに挟んでとってありました。私も相当な親バカですね(笑) 
宇宙兄弟_c0246278_2317944.jpg

 
 この頃から工作オタクと呼ばれていた息子は、結局、空を飛ぶ乗り物のエンジニアになったのですが・・・。
 先週帰って来た時に、7月に種子島へロケット打ち上げを見に行くと言ってました。
 小学1年生の頃から興味が変わってないのですね(笑)
 

by konatu0730 | 2012-06-06 20:08

<< 結婚記念日 同窓会再び >>