同窓会再び   

 金曜日から九州のるうが遊びに来ていました。
 5月19日の熱海の同窓会は法事のために参加できませんでした。
 4月に同居のお義母様が急逝され、その後は法事と長男の嫁の務めに追われていたそうです。
 またフルタイムで仕事もしているので年度初めで新人を迎え最も忙しい時期と重なってしまって本当にクタクタの日々だった言っていました。
 東京大好きな彼女はリフレッシュのためにわざわざ休みを取って上京してきました。

 羽田から私の最寄の駅まで来てもらい、車でかつての職場に連れていきました。
 部長職をしているスエコがたまたま時間があり、また案内してくれました。
 夫の上司にもなるので私はあまり会いたくなかったのですけど(笑)管理職でまだ在籍している元上司Kさん(65歳、男)とも対面。るうと私をいろいろな方に紹介してくれました。
 「30年前に働いていて部長のスエコと同期だ」と。
 忙しい時に付き合わされた若い方に申し訳なかったような(笑)、私も予定外のことで疲れました042.gif
 
 上司とスエコとお別れしたら、家に戻って急いで夕飯の用意をしてまだ明るいうちから二人でワインを開けました。
 
c0246278_9555042.jpg
c0246278_956983.jpg
 
 メニューは 、ドライフルーツと生ハムの盛り合わせ、モッツァレラチーズとトマトとバジルのサラダ、ラタトュウユ、チダイのオーブン焼きのディルソースかけ、バゲット、メロン、コーヒーなど。いつも作り慣れてものばかりです。

 夫も娘も帰りが遅かったので10時半頃までいろいろと喋っていました。途中ミュージックステーションの嵐も見たのですが、るうは「久しぶりにテレビを見た」と言っていました。

 翌土曜日は4月26日に開店した渋谷ヒカリエへ行ってきました。
 私も初めてでした。
 食品やコスメの売り場を見ていたらあっという間にお昼。全てのフロアを見るには一日かかりそうです。

 お昼は休みだったスエコも来てくれました。
 エクセル東急ホテルの「旬彩」で和食を食べました。
 
c0246278_15303946.jpg

 スエコとるうは同じ県の出身で、高校時代テニスの県大会で顔を合わせていたのですが、遥々関東に就職したらばったり再会。配属された部署まで一緒だったです。本当に縁があったのですね。
 私とスエコは職場の寮の同じ部屋で2年間一緒に過ごしました。
 気持ちは若い頃と変わらないのですが、話題はお互いの体調のことや、親の介護のことなどが中心です。
 親もそうですが、50歳を過ぎると自分達もいつまで元気でいられるかわかりません。
 お互い健康にはくれぐれも気をつけて元気でいようと話しました。
 渋谷駅で羽田に向うるうを見送りました。
 以前より東京出張も少なくなってきているので、今度はいつ会えるかな。
 また会えるのを楽しみにしているね001.gif
[PR]

by konatu0730 | 2012-06-03 15:52

<< 宇宙兄弟 娘と買い物 >>