人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日   

  5月14日
昨日は母の日でしたね。
私は九州の母には宅配でカーネーションを贈りました。
休みの取れた姉が4泊5日で帰省し、指宿の温泉に一泊で連れて行ってくれたようです。
砂風呂に入ってゆっくりしたとメールがありました。
 
入院中の義母には、アートフラワーのカーネーションを中心としたアレンジを持って行きました。
病院は生花は持っていけないのです。それでも花の好きな義母は喜んでくれました。
入院当初よりは義母は話ができるようになりました。私の顔を見て喜んでくれるのですが、幼なじみの友達だと思っているようです。私はいつも「おかあさん」と話しかけるのですが、お見舞いに来てくれた同級生の「ちよちゃん」と言われます。息子の名前は覚えています。まだ息子は子供だと思っているので、お義母さんは30代の頃に若返っているのだなと思います。 バリバリと仕事も子育てもした楽しかった頃なのでしょう。

娘からはカーネーションの花束をもらいました。
母の日_c0246278_2303762.jpg

毎年のことながら息子からはメールも来ませんでした007.gif

by konatu0730 | 2012-05-14 23:04

<< 今日の夕飯と「切り芋」 姉が来ました >>