<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

オムライスとチョコレート   

      4月26日 
 今日も朝から雨でした。やはり春先は雨が多いですね。風も強くて傘をさすのが大変でした042.gif

 今日の夕飯は娘と二人。
 オムライスと温野菜サラダのみ。画像は娘の食べかけですみません。
 卵にスライスチーズを入れたら、いつものより濃くがあって美味しいと娘に好評でした。
 
c0246278_21535923.jpg


 お友達からチョコレートをいただきました。私が大ファンの〇野くんのドラマにちなんで鍵の形のチョコレートです。とってもお洒落でしょ。美味しかったですよ。
c0246278_2156334.jpg
 
[PR]

by konatu0730 | 2012-04-26 23:25 | 夕飯

Happy Birthday   

           4月22日
 先週木曜日は夫の5?回目の誕生日でした。
 夕飯時、やっと3人揃いましたので、お祝いをしました。
 夫は大学入学時(18歳ですね)に近所の子供に「おじちゃん」と呼ばれる程の老け顔(笑)でした。
 新婚の頃も「年の離れた夫婦なんですね」と言われ、夫が憤慨した事が何度かあったのですが、今は年より若く見られることが(夫曰く)あるようで、娘にも「パパ若い!」と言われ、嬉しそうにしています。

 今日のメニューは、
 鯛のカルパッチョ、カマンベールチーズ、ドライフルーツ、パン2種、野菜サラダ(画像なし)、ローストビーフ、アボカドのグラタン(娘作)、ケーキ067.gif、紅茶です。
お酒は娘が赤は苦手なので白ワインです。
 ローストビーフは初めて作りました。フライパンで作りましたが、何とか美味しくできました。  
c0246278_21335724.jpg
c0246278_2134937.jpg
c0246278_21342245.jpg

[PR]

by konatu0730 | 2012-04-22 21:42 | 家族

週末   

          
 c0246278_2142816.jpg
 4月21日
 東京は曇り空が続き、肌寒いくらいです。
 地元の駅前は八重桜が満開で明日の日曜日は桜祭りの予定です。
 あいにく明日も最高気温14度で曇りのち雨のようです。
 
 今週は朝早い日が多かったので、お疲れ気味です。
 水曜日から夫は出張でしたので、娘と二人。
 早く寝ればよいのに二人で話込んだり、ドラマを見てしまったりでかえって寝るのが遅くなってしまいました。
 今日は午後からヨガに行きましたが、瞑想の時に殆ど寝てました003.gif

 


 

 
 今日の夕飯は娘は出かけたので、出張から帰ってきた夫と二人でした。
 筍をいただいたので、筍のちらし寿司、さわらの西京漬(少し焦げしまった)、豚肉と筍のオイスター炒め、ジーマミー豆腐(沖縄物産展でゲット)、ほうれん草の胡麻和えです。
  
c0246278_21482894.jpg
c0246278_21484459.jpg

[PR]

by konatu0730 | 2012-04-21 22:09 | 日常

熱海へ   

 9日(月)は午前中に母と叔母と3人で義母のお見舞いに行ってきました。
 義母は気分が良かったようで笑顔も見られて安心しました。
 
 午後からは私の運転で熱海に向いました。熱海まで運転するのは4年ぶりかな?緊張して運転しましたが、道も空いていたので2時にはホテルに到着しました。3時には姉も新幹線で到着。
 
 4人で温泉に入りましたが、このホテルは7階にお風呂があり露天風呂からの眺めも絶景です。
 熱海城や遠くには初島も見えます。3人はこのホテルは初めてだったのですが、気に入ってくれて良かったです。
 その後、私と姉はマッサージやエステへ。姉も私も母に似てひどい肩凝りなのですが、母は70歳ころから肩凝りも無くなったということ・・・。私達も年をとったら肩凝りから解放されるのかなあ(笑)

夕飯はビールや白ワインを飲みながら・・・。殆どは姉と私が飲んだのですが・・・
お料理はどれも美味しかったです。特に「トマトの釜盛り包彩色々美味酢」がさっぱりしていて美味でした001.gif
c0246278_1613084.jpg
[
c0246278_2291273.jpg
c0246278_16132893.jpg
c0246278_1613417.jpg
c0246278_1613558.jpg
c0246278_1614789.jpg
c0246278_16141865.jpg
c0246278_1614319.jpg
c0246278_16144395.jpg


翌日は熱海城に行って来ました。
桜が満開でとっても綺麗003.gif
c0246278_2265932.jpg

天守閣からの眺めは素晴らしかったです。
足湯をしたり、江戸時代の仮装をして写真を撮ったり、クイズをしたりと城内でたっぷり遊んできました。

母、叔母、姉と4人で旅行に出かけたのは、本当に久しぶりのことでした。
温泉でゆっくりできましたし、楽しい二日間でした。
[PR]

by konatu0730 | 2012-04-15 22:22 | お出かけ

母、叔母上京   

 先週土曜日7日に九州の母と叔母が4泊5日で遊びに来ました。
午前中に羽田へお迎えに。初めて車で羽田へ行ってみました。
花見などへの行楽で道路が混んでいると思っていたのですが、意外にスムーズに空港へ着きました。
大きな空港なので空港の敷地に入ってからが迷いそうでした。何とか駐車場の入り口を見つけられて無事到着。空港内でお昼を食べて戻ってきました。

 午後には息子も戻ってきて母や叔母と1年半ぶりの対面でした。
私は夕飯の用意をしながら3人の様子を見ていましたが、息子の優しいこと優しいこと001.gif
本当に愛想良く優しく二人の話相手をしていました。私への態度とは大きな違います044.gif

c0246278_21322237.jpgc0246278_21325399.jpgc0246278_21331376.jpgc0246278_21333052.jpg





















息子は夜は大学時代の友人の結婚パーティへ。娘は土曜日でしたが研修、夜は飲み会で留守。母と叔母と夫と私の4人の夕飯でした。
メニューは魚久のぎんだらの京粕漬、ちりめんじゃこのサラダ、炒り鶏、飫肥天(母のお土産)、京都から取り寄せた出し巻き卵、赤飯、豚汁、フルーツタルトでした。

みんな好きなので赤飯にしたのですが、夫がフルーツタルトを買ってきたので、母は自分の誕生日のお祝いと思い(3月28日で82歳)、夫に「ありがとうございます。東京でもお祝いしてもらえるとは思いませんでした」とお礼を言っていました(笑)

 翌8日は、夫は仕事でしたので、母と叔母、息子、娘、私の5人は息子のピカピカの新車で(2月に購入)みなとみらいへ。
ランドマークタワーの70階のスカイラウンジ シリウスで食事した後は、山下公園、「人形の家」に行ってきました。海からの風が少し冷たかったですが、桜が満開で綺麗でした。
c0246278_21524294.jpg

[PR]

by konatu0730 | 2012-04-14 21:57 | 家族

渋谷でランチ   

         4月5日
 昨日と今日は朝6時過ぎに家を出て千葉市へ仕事で行ってきました。
 ディズニーランドに向かうたくさんの家族連れや若者が途中で降りていってから、また延々と電車に乗り、駅からはバス。さすがに遠かった042.gif遠足気分は一日で十分。二日間は疲れました。
 
 先日、年度変わりで仕事がお休み中のRちゃんと渋谷でランチしてきました。
お店は渋谷のエクセル東急ホテル内のフレンチレストラン「アビエント」。眺めは良いし、お料理は美味しいし、私のお気に入りのレストランです。
c0246278_23514299.jpg
c0246278_23515931.jpg
c0246278_23521635.jpg

 メインのめばると帆立貝のシュバレ、オーブン焼きは 菜の花のリゾットを添えてありました。リゾットが美味しかったです。
 デザートは何種類でもケーキ選ぶことができて満足003.gif
 
 4ヶ月ぶり会ったRちゃんと近居報告。娘のAちゃんが一人暮らしを始めたとか、子育て仲間だったIさんにもうすぐ孫が生まれるとか話はつきません。
 Rちゃんは聞き上手なので、私はずっとお喋りしっ放しだったような(笑)
 これに懲りずに、また美味しい物を食べにいきましょうね001.gif
 
[PR]

by konatu0730 | 2012-04-05 23:59

日曜日の夕飯など   

           4月1日  
 6年間お世話になった美容師Kさん(男性30歳)がやめることになり、先日、最後のカットとカラーリングに行ってきました。
 カットは上手だし、穏やかで話しやすいし、美容室に行くのが楽しみでしたので、とても寂しくなります。
 娘もKさんにやってもらっていて成人式もこの間の卒業式もお世話になりました。
 見かけは派手だけど誠実な人柄のKさんを娘も気に入っていて2人で「ジャニーズのY君に似てるよね」なんて話していました。
 もうすぐ奥様の故郷の新潟に引っ越しです。
 私は新潟はスキー以外で旅行に行ったことがありません。
 美味しい物やお酒がたくさんあるそうで、娘と新潟へ旅行に行きたいねと話しています。

 今日は日曜日でしたが、夫は昨日から今回は仕事でまた京都に行っていました。
 私は午後からヨガへ。日曜日のインストラクターは結構ハード。でも新しい事が多く楽しくて充実感が感じられます。
 
 今日の夕飯は娘と3人でした。
 献立は鰆のホイル焼き、ミートポテトグラタン、茄子とピーマンの味噌炒め、ほうれん草の胡麻和えです。
c0246278_21442598.jpg
c0246278_21444764.jpg






















夫のお土産の「抹茶の生八つ橋」です。
c0246278_21453420.jpg

[PR]

by konatu0730 | 2012-04-01 22:03 | 日常

最後の日   

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by konatu0730 | 2012-04-01 16:46 | その他