<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

2月も終わり   

          2月29日

 明日から3月だというのに、関東地方は大雪でした(笑)
 積雪3センチくらいでしたが、雪に慣れていない首都圏は転ぶ人が出るし、電車は遅れるし大変な騒ぎです。
 南国生まれの私も雪は大の苦手です。
 娘と一緒に出かけましたが、私の歩くのが遅く、娘との距離がどんどん広がっていって娘に呆れられてしまいました012.gif
 寒かったので、今日の夕飯はシチューにしました。
    
c0246278_23274020.jpg

     

  もうすぐひな祭りですが、娘のお雛様を出すのが億劫になり、今年はリビングにこんな小さなお雛様を飾って終わりになりそうです。
c0246278_2328961.jpg

[PR]

by konatu0730 | 2012-02-29 23:30 | 日常

お祝い   

          2月26日

 昨日は、息子も帰ってきたので4人で北青山の「リストランテサバティーニ」に食事に出かけました。
 娘の卒業祝いと息子の26歳の誕生日のお祝いです。
 めずらしく息子もシャンパンやワインを飲み話がはずみました。
 久しぶりに4人で楽しい時間を持つことができました。
 
c0246278_23244032.jpg
c0246278_23245530.jpg



 息子は21日で26歳になりました。
 3442gもあり、二日がかりの大変な難産でしたので、無事に生まれてくれたことが嬉しくて、大泣きしたのを覚えています。
 あれから26年、時間の流れの早さを感じます。

 息子は火曜日に職場内で試験があるため勉強しなくちゃと言って、朝ごはんを食べると9時過ぎには早々と帰っていきました。
 いつも玄関で見送る時は寂しくなります。
 母もきっと寂しかったのだろうなと実家の81歳の母のことを想います。
 まさしく「子を持って知る親の恩」ですね。
[PR]

by konatu0730 | 2012-02-26 15:23 | 家族

仕事について   

 冷蔵庫のちょっとシワシワになっていた林檎で久しぶりにケーキを焼きました。
 美味しかった003.gifバターたっぷりのレシピ。体重アップが恐いです。
c0246278_23195416.jpg
 
c0246278_23203363.jpg
    
    
今までの職場で2月から新しい種類の仕事をさせてもらっています。
 かなり緊張していたのですが、思っていたより楽しく若い方達に教えてもらいながらやれています。
 感心するのは20代、30代スタッフのがんばり。
 小さな子供を育てながらのフルタイム。大変なケースをたくさん抱えながら本当によく頑張っています。
 上司は、時間が許す限りいくらでも手伝ってくださいと言ってくださるのですが、体力に自信ないし、お給料安いし(笑)
 新しくエントリーした職場の仕事もこともあるので、ボチボチとやっていこうと思っています。
[PR]

by konatu0730 | 2012-02-25 16:19 | 日常

初めまして   

            2月25日

 初めまして。
 小夏と申します。
 東京在住の兼業主婦です。
 家族は、夫、26歳の息子、22歳の娘です。
 息子はもう独立しています。娘も春には社会人、子育ても終了です。
 第2の人生を夫と仲良く過ごしていきたいと思っています。
 ささやかな日々の出来事を綴っていきます。
 よろしくお願いします。
[PR]

by konatu0730 | 2012-02-25 10:08 | その他