カテゴリ:アラシゴト( 2 )   

ロケ地めぐり   

台風の影響で、九月末だというのに30度近く気温が上り、蒸し暑い一日でした。
一昨日、夫はヨーロッパの出張に出かけ、昨日娘が秋田の研修から帰ってきました。
昨夜も飲み会で遅く、今日も夕飯はいらないと言って出かけていきました。
久しぶりに友人に会って楽しんでいるのでしょう。
研修中もあちこち観光して楽しかったようで・・・若いっていいなと思いますが
母も負けてはいません(笑)
昨夜娘が「向こうでお母さんのブログを読んで、国立の日に家にいなくて良かったと思った。コンサートの後、お母さん異常にテンション高くて困るもん」と言っていました003.gif

私はというと・・・
アラフェスの余韻を引きずりながら、早くもドームコンの申し込みに友達と頭を悩ませていました。
嵐のファンクラブ会員数は130万を超えたそうで、ますますチケット争奪線は激しくなるばかりです008.gif
 
さてもう1週間前になりますが、アラフェスの翌日は嵐友さんと大野君のドラマなどのロケ地めぐりに行ってきました。
 
メンバーは一緒に参戦したmikiさん、大野君関係のブログで超人気ブロガーの九州から参戦されたMさん、今回初めてお会いした関東在住のPさんの4名。
まずは麻布十番駅で待ち合わせて「麻布かりんと」へ行って大野君が食べた「黒糖こがしかりんとまん」を買ってきました。

5月
にも出かけてことがあったので、私は2回目でした。
10時半開店ですが、15分にはもうお客さんが並び始めていて、相変わらずの人気店です。
かりんと饅頭を買ってお店の外に出ると、ますます長い列ができていてびっくりしました。
嵐のポスターを持った若い人も何人もいました。

その後は、タクシーで有栖川宮記念公園へ。
ここも7月に一度訪れているのですが、その時は撮影場所を特定できませんでした。
今回は、ドラマのDVDをMさんが携帯で撮ってきてくれていたので、探偵のように歩き回り、撮影場所を確認することができました。
2008年放送の「魔王」第7回と今年春放送の「鍵のかかった部屋」の第7回に有栖川公園で撮影したシーンがあります。
c0246278_18391812.jpg

c0246278_18393289.jpg
誰もいない一角を撮影するおばさん4人。他の人から見ると不思議な光景ですよね(笑)
土曜日だったので近所の親子連れがたくさん遊んでいましたが、大方は外人さんです。公園の中の放送も英語で入ります。

その後は広尾駅まで歩き、右に折れて外延西通りを10分程歩きます。笄公園へ。ここは鍵のかかった部屋の第9回で撮影場所に使われた所です。
c0246278_18394416.jpg

c0246278_22531786.jpg
ここも親子連れが多く遊んでいました。
ブランコの前の女性が黒木メイサ似のカッコイイお母さんでした。
ここにもやはりポスターを持った嵐ファンが数人しました。あきらかに智ファンですね。

広尾駅で羽田に向うmikiさんとお別れして、今度は日比谷線で日比谷公園の内にある松本楼へ向かいました。
お昼時とあってお店も前には長蛇の列。
ここにも嵐ファンがたくさん並んでいてあちこちから「大野くんが・・・ニノが・・・」なんて会話が聞こえてきました。
大野君の食べたハイカラビーフカレー、美味しかったです。c0246278_20532222.jpgc0246278_20534093.jpg







c0246278_2258087.jpg


3人でぶらぶら歩きながら、有楽町の阪急百貨店のメンズ館へ。
ここは春に放送されたひみつのあらしちゃんのマネキンファイブSPの舞台になった所です。
大野君がカレーを食べた地下のモノクルカフェものぞいて来ました。
怪物君といい、大野君を追いかけるとカレーばかりです(笑)003.gif

そして銀座8丁目への方へブラブラと歩き、ミヤネ屋で大野君が行ったであろう和食屋さんを探しに。
確か、博品館の前のはずといろいろと検討を重ねる3人。
こんな銀座の楽しみ方があったのか(笑)

新橋駅近くでお茶して今日のロケ地めぐりはおしまい。
羽田に向うMさん、JRで自宅に帰られるPさんとお別れしました。
 
前日コンサート前も青山のセランで4人でランチをご一緒していました。
    
c0246278_01727.jpg

c0246278_23453193.jpg


2日間、ずーと大野智論を語り続け、イヤーすごいわ!みなさん智愛は強く深い053.gif
私なんかまだまだと思いました。
でもおもいっきり智話ができてすごく楽しかったです。一般社会でするとタイヘンなことになりますからね(笑)
[PR]

by konatu0730 | 2012-09-29 23:46 | アラシゴト

2012年「アラフェス」   

 いつもは日常のことを綴っているブログですが、今回は嵐ファン、アラシック全開のエントリーです。
 
 8月23日に当選のメールをもらって、9月21日まで3週間あまり。
記録的な残暑が続いた今年の東京。 とにかく体調を整えることだけを考えて生活してきました。
 前日60分コースのマッサージに通って(笑)挑んだ嵐国立競技場コンサート「アラフェス」053.gif
c0246278_07318.jpg
 
 土砂降りの雨が奇跡的にあがった21日午後4時、国立競技場駅からたくさんの人の中を会場にたどり着くと、一緒に参戦するmikiさんと二人「長かったね、ここまで来るのに・・・」と早くも涙ぐみそうになってました。
 二人の?名儀分の会員証を持っても落選しつづけた4年間。
 五年目にして初めて嵐の聖地、国立競技場のコンサートに参戦することができました。
 席は聖火台近くの上段、メインステージが遠くにそして国立競技場全部を遠くに新宿のビル群を見渡せる席でした。
 
 5時半ちょっと過ぎにファンの悲鳴共に、開幕。
 クレーンの先に着いた大きな風船の中から嵐メンバー登場。
  一曲目はHappiness

 松潤の 「俺ら5人で、7万人幸せにしてやるよ~」 というカッコイイフレーズに始まり
 メンバーそれぞれのキメフレーズ
 大野君は「はぁ~い はぁ~い はぁ~い今日はなんと~ アラフェスまつりだぁ~
 よろしく」
 後でメンバーに突っ込まれてました。祭りが2乗に重なってますよって(笑)

 今回のアラフェスは過去にリリースした全240曲の中から、リクエストで選ばれた曲で構成されたコンサートです。
 
 9月21日(アラフェス2日目)のセットリスト
1、Happiness
2、五里霧中
3.CARNIVAL NIGHT part2
4.Love Rainbow
5.Step and Go
6.ワイルド アット ハート
7.Summer Splash!
8.Love Situation
9.ファイトソング
10.Friendship(相葉ちゃんソロ+4人)
11.Shake it!(松潤ソロ+4人)

~MC~

12.season
13.夏の終わりに想うこと
14.still...
15.T.A.B.O.O(翔ちゃんソロ+4人)
16.PIKANCHI☆☆DOUBLE
17.Troublemaker
18.エナジーソング~絶好調超!!!!~

~MC~

19.スケッチ
20.kissからはじめよう
21.Gimmick Game(ニノのソロ)
22.Rain(大野君ソロ)
 
 松潤がDJを披露しながら
 Magical Song(相葉ちゃん)
 大宮SKOSHI(大野君、ニノ)
 Re(mark)able(翔ちゃん)

23.La tormenta
24.時計じかけのアンブレラ
25.One Love
26.truth
27.5×10
28.Face Down
29.迷宮ラブソング
30.Oh Yeah!
31.ハダシの未来
32.A・RA・SHI

~最後の挨拶~

33.感謝カンゲキ雨嵐

アンコール1
34.証
35.言葉より大切なもの
36.Love so sweet
37.サクラ咲ケ

アンコール2
38.Eyes With Delight
39.voice
  (全39曲)

今回はバックのジャニーズジュニアの出演がなくて、5人だけのステージでした。
それぞれのソロのバックも嵐。
相葉ちゃんは「 Friendship」
青い衣装で赤い大きな手をつけて、5人がすごく可愛かったです。
 
松潤 は「 Shake it! 」
5人で超絶 「シェケ」
松潤と4人がそれぞれ絡むダンスがあって、貴重な貴重な5人のShake it!
7万人の悲鳴で国立が覆われてました。
隣のmikiさんと「この限定物、絶対DVDにして欲しいね」とささやいてました。

(itatchiさ~ん、去年は松潤のセクシーさにやられたけど、今年はなぜか可愛い~と思いましたよ003.gif
 
翔ちゃん は「Taboo」
今回はミニスカポリスではなかったわ(笑)
 
ニノは 「 Gimmick Game」
ここでも会場は悲鳴に覆われてました。
「虹」も「約束」も好きだけど、ニノのソロで一番好きな曲。
初めて生で聴けて嬉しかったです。

大野君はRain016.gif 
Song for meもTop secretも聴きたかったな。
ソロの大野君は普段のほわっとした雰囲気とは別人みたいです。
やっぱり一番素敵!053.gif

一番印象的だったのは、オーケストラとの共演
羽根飾りのついた白い衣装で登場した5人はまさに王子様
「One Love」

そして、私の中で何と言っても1位に輝く
「 truth」
黒のイメージのこの曲を白の衣装で歌う。
センターに立つ大野君の存在感
髪型は全然違うのだけど、そこにいるのはまさしく成瀬領053.gif
果たしてこの人は天使なのか、魔王なのか。
隣のmikiさんは「これでやっと成瀬先生が成仏できた」と泣いてました001.gif

「時計じかけのアンブレラ」を生で聴けて良かった。やっぱり大野君の存在が大きい。
そして私の中では幻で終わってしまうと思っていた、大宮SKを見れたこと。
10人の大宮SKに(8人はお人形さん)に笑い転げてました。

コンサートの間中、嵐がずっとステージに出ているし、一人一人に話しかけるようにトークしてたくさん歌って踊ってくれて・・・。
夢のように楽しい3時間半でした。
花火も綺麗だったあ001.gif
国立って、ドームの屋根がないだけでしょと思っていましたが、違う違う、とんでもなく魅力的なところでした。
来年は最後となる国立のコンサート。
ここに戻って来れますようにとmikiさんと二人で祈りながら国立競技場を後にしました。
[PR]

by konatu0730 | 2012-09-24 23:59 | アラシゴト