カテゴリ:夕飯( 5 )   

ドリア   

20年ぶりにショートヘアにしました。
長年、ボブスタイルだったので、自分ではイメージチェンジしたつもりでしたが、帰宅した夫は全く気づかず。
娘に「ショートヘアのお母さんは記憶にないでしょ?」と尋ねたら、「そうだっけ、小学校の入学式の写真は髪長いよね」と興味のなさそうな返事。
50過ぎた女の髪型の変化なんて、家族にとってはこんなものですね(笑)

今日は娘が好きなドリアにしました。
夫はあまりこういうものは食べないので、二人の夕飯の日に作ります。
ガーリックライスの上に冷凍していたビーフシチューをかけてチーズをのせて焼きました。
急に寒くなってきたので温かい食べ物が美味しいですね。
c0246278_22593435.jpg

[PR]

by konatu0730 | 2012-11-02 23:09 | 夕飯

くまモンと日曜日の夕飯   

先日の日曜日、娘が洋服を買いたいということで私も一緒に買い物へ出かけました。

ショッピングセンターの食品売り場では熊本産の農産物フェアが開かれていて、熊本のゆるきゃらの「くまモン」が来店していました。
会場は凄い人だかりでした。相当な人気者です。
思っていたよりおデブちゃんで、ホント可愛い016.gif

c0246278_18573990.jpg

娘がくまモンから手渡しでもらった特売品です。1050円でした。

c0246278_1972594.jpg

中身は茄子3本、トマト二個、みかんがたくさん入っていました。
c0246278_19101899.jpg


その日の夕飯は3人でワインを飲みながら、「小さな村の小さなダンサー」を見ました。
とても見応えある映画でした。主役のツァオ・チーの踊りが素晴らしいと思って感激したのですが、英バーミンガム・ロイヤル・バレエ団のプリンシパルだそうです。納得です!

夕飯は、鯛のカルパッチョ、ソーセイジとカマンベールチーズ、ほうれん草とベーコンのサラダ、メインはオムレツ、中はお昼に作ったドライカレーとポテトを合わせた物です。卵4個で作ったのですが、もっと卵の量が多い方がもっと美味しかったなと思いました。
デザートは梨を出すはずでしたが、映画に夢中でパス(笑)
紅茶は娘が淹れてくれました。
c0246278_1975744.jpg
c0246278_1981266.jpg
c0246278_19104693.jpg
c0246278_19125112.jpg

[PR]

by konatu0730 | 2012-10-31 23:28 | 夕飯

ハニートーストと夕飯   

 先日、ブーランジェリースドウへ行ってきました。
 昨年の4月放送されたバラエティー番組で大野君、ニノ、掘北真希さんが訪れたパン屋さんです。
 家からはそう遠くないのですが、あちらこちらで秋祭りのお御輿が出ていて、道路が渋滞していて時間かかりました。
 自転車で行くのがちょうど良い距離です。涼しくなったら今度は自転車で行ってみようと思います。
 評判の世田谷食パンを予約していこう!
 
 お店は思っていたより狭かったです。
 このテーブルで撮影したんだとお店の中をジロジロと見回し、なかなか商品を選ばず、変なおばさんと思われたかな(笑)
 嵐ファンの来店も多いようなので、お店の人も慣れているでしょう。
 番組で紹介されたハニートーストを買ってきました。
 
c0246278_1459555.jpg

 こんなパンは初めて食べました。
 外がカリッと、中がフワフワで美味しかった003.gif
 一人で完食でした。

 3連休ですが、夫は一昨日から泊まりこみで仕事してました。
 昨夜の夕飯は久しぶりに二人で赤ワインを016.gif
 献立は鯛のカルパッチョ、サラダ、ビーフシチュー、チーズなど。
 
c0246278_22492722.jpgc0246278_22494537.jpg











c0246278_2250685.jpgc0246278_22502555.jpg









 
 また夫が録画していた映画を見ようと言い出して「鉄道員(ぽっぽや)」を見ました。
 当時はかなり話題になった映画ですが、暗くて、私は期待はずれでした。
 高倉健さんは素敵な俳優さんだと思いますが、映画の役柄の無口で融通のきかないそうな男の人は私は苦手だと思いました(笑)

 今日のお昼はガーリックライスに残りのシチューをかけたものです。
 美味しかった043.gif
c0246278_15272869.jpg

 
[PR]

by konatu0730 | 2012-09-17 15:30 | 夕飯

夏休みです   

今日の夕飯は昨夜遅く帰ってきた息子と2人分です。
メカジキの西京漬、肉じゃが、またまたコールスローサラダ。
来週はしばらく留守するので、冷蔵庫の中の片付けメニューです。
c0246278_22193744.jpg
c0246278_2220398.jpg
c0246278_22201779.jpg

娘も昨夜戻りましたが、学生時代の先生と会うためにお出かけ。夫はまた仕事で関西に行っています。
夫は夏休みの前日は夜中まで仕事をして、真夜中に荷物をまとめ殆ど寝ずに朝早くに旅行に飛び出すを言うのが、長年のパターンでした。今年も同じようになりそうです。
来週は私も夫に合わせて仕事を休みました。夫の休みが短いので旅行は強行軍です。でも気合で楽しみます003.gif
再来週はその分仕事が詰まっています。加えて観劇やお出かけの予定も。
8月後半は遊びと仕事で忙しくなりそうです。
しばらくブログお休みします。
旅行の写真もアップしたいと思っていますが、ゆっくりのエントリーになりそうです。
[PR]

by konatu0730 | 2012-08-11 22:35 | 夕飯

オムライスとチョコレート   

      4月26日 
 今日も朝から雨でした。やはり春先は雨が多いですね。風も強くて傘をさすのが大変でした042.gif

 今日の夕飯は娘と二人。
 オムライスと温野菜サラダのみ。画像は娘の食べかけですみません。
 卵にスライスチーズを入れたら、いつものより濃くがあって美味しいと娘に好評でした。
 
c0246278_21535923.jpg


 お友達からチョコレートをいただきました。私が大ファンの〇野くんのドラマにちなんで鍵の形のチョコレートです。とってもお洒落でしょ。美味しかったですよ。
c0246278_2156334.jpg
 
[PR]

by konatu0730 | 2012-04-26 23:25 | 夕飯