人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケ地めぐり   

台風の影響で、九月末だというのに30度近く気温が上り、蒸し暑い一日でした。
一昨日、夫はヨーロッパの出張に出かけ、昨日娘が秋田の研修から帰ってきました。
昨夜も飲み会で遅く、今日も夕飯はいらないと言って出かけていきました。
久しぶりに友人に会って楽しんでいるのでしょう。
研修中もあちこち観光して楽しかったようで・・・若いっていいなと思いますが
母も負けてはいません(笑)
昨夜娘が「向こうでお母さんのブログを読んで、国立の日に家にいなくて良かったと思った。コンサートの後、お母さん異常にテンション高くて困るもん」と言っていました003.gif

私はというと・・・
アラフェスの余韻を引きずりながら、早くもドームコンの申し込みに友達と頭を悩ませていました。
嵐のファンクラブ会員数は130万を超えたそうで、ますますチケット争奪線は激しくなるばかりです008.gif
 
さてもう1週間前になりますが、アラフェスの翌日は嵐友さんと大野君のドラマなどのロケ地めぐりに行ってきました。
 
メンバーは一緒に参戦したmikiさん、大野君関係のブログで超人気ブロガーの九州から参戦されたMさん、今回初めてお会いした関東在住のPさんの4名。
まずは麻布十番駅で待ち合わせて「麻布かりんと」へ行って大野君が食べた「黒糖こがしかりんとまん」を買ってきました。

5月
にも出かけてことがあったので、私は2回目でした。
10時半開店ですが、15分にはもうお客さんが並び始めていて、相変わらずの人気店です。
かりんと饅頭を買ってお店の外に出ると、ますます長い列ができていてびっくりしました。
嵐のポスターを持った若い人も何人もいました。

その後は、タクシーで有栖川宮記念公園へ。
ここも7月に一度訪れているのですが、その時は撮影場所を特定できませんでした。
今回は、ドラマのDVDをMさんが携帯で撮ってきてくれていたので、探偵のように歩き回り、撮影場所を確認することができました。
2008年放送の「魔王」第7回と今年春放送の「鍵のかかった部屋」の第7回に有栖川公園で撮影したシーンがあります。
ロケ地めぐり_c0246278_18391812.jpg

ロケ地めぐり_c0246278_18393289.jpg
誰もいない一角を撮影するおばさん4人。他の人から見ると不思議な光景ですよね(笑)
土曜日だったので近所の親子連れがたくさん遊んでいましたが、大方は外人さんです。公園の中の放送も英語で入ります。

その後は広尾駅まで歩き、右に折れて外延西通りを10分程歩きます。笄公園へ。ここは鍵のかかった部屋の第9回で撮影場所に使われた所です。
ロケ地めぐり_c0246278_18394416.jpg

ロケ地めぐり_c0246278_22531786.jpg
ここも親子連れが多く遊んでいました。
ブランコの前の女性が黒木メイサ似のカッコイイお母さんでした。
ここにもやはりポスターを持った嵐ファンが数人しました。あきらかに智ファンですね。

広尾駅で羽田に向うmikiさんとお別れして、今度は日比谷線で日比谷公園の内にある松本楼へ向かいました。
お昼時とあってお店も前には長蛇の列。
ここにも嵐ファンがたくさん並んでいてあちこちから「大野くんが・・・ニノが・・・」なんて会話が聞こえてきました。
大野君の食べたハイカラビーフカレー、美味しかったです。ロケ地めぐり_c0246278_20532222.jpgロケ地めぐり_c0246278_20534093.jpg







ロケ地めぐり_c0246278_2258087.jpg


3人でぶらぶら歩きながら、有楽町の阪急百貨店のメンズ館へ。
ここは春に放送されたひみつのあらしちゃんのマネキンファイブSPの舞台になった所です。
大野君がカレーを食べた地下のモノクルカフェものぞいて来ました。
怪物君といい、大野君を追いかけるとカレーばかりです(笑)003.gif

そして銀座8丁目への方へブラブラと歩き、ミヤネ屋で大野君が行ったであろう和食屋さんを探しに。
確か、博品館の前のはずといろいろと検討を重ねる3人。
こんな銀座の楽しみ方があったのか(笑)

新橋駅近くでお茶して今日のロケ地めぐりはおしまい。
羽田に向うMさん、JRで自宅に帰られるPさんとお別れしました。
 
前日コンサート前も青山のセランで4人でランチをご一緒していました。
    
ロケ地めぐり_c0246278_01727.jpg

ロケ地めぐり_c0246278_23453193.jpg


2日間、ずーと大野智論を語り続け、イヤーすごいわ!みなさん智愛は強く深い053.gif
私なんかまだまだと思いました。
でもおもいっきり智話ができてすごく楽しかったです。一般社会でするとタイヘンなことになりますからね(笑)

by konatu0730 | 2012-09-29 23:46 | アラシゴト

<< お土産 2012年「アラフェス」 >>